プロフィールと運営方針

 管理人:谷口功一(首都大学東京・法学部・教授)

 専門:法哲学

 教員紹介 :: 谷口 功一 | 首都大学東京

 twitterhttps://twitter.com/KoichiTaniguchi

 このブログは、書籍・映画・マンガなどに関する短評を記し、また、講義関連の情報を整理するためのものです。たまにソンビとかスナックの話とか書きます。エントリーの日付は、必ずしも実際の投稿時点での年月・日時とは一致していません。また、コメント欄は設けません。なお、基本的な運営方針は、以下の通り。

 1.ひと様の悪口は書かない。(褒めるアートを磨きましょう)

 2.政治について軽口を叩かない。(学術的観点からのみ可)

 3.日常の生活動静を記さない。(原稿債務!)

 4.いつも飲み屋で「えーっとアレなんだっけアレ?・・・」という加齢に伴う固有名詞等の忘却現象を補うための外部記憶装置として役立てること(2013年8月21日追加)

 未だ実験的運用段階なので、運営者の気分によって大幅なリニューアルや非公開設定への移行もあるかと思いますが、安定するまでご海容のほどを。

 

 2013年7月24日、公開開始。

※ 本エントリー、2017年11月27日改訂