悪魔の追跡(1975)

 この映画の名前を忘れてしまうことが多く、時々思い出せなくて気が狂いそうになるので(さっきもそうなってた)、記憶の外部(固定)化の一環として、以下、記し留めておく。『悪魔のいけにえ』とも混同してしまうのだよな・・・。

 アメリカの田舎町にキャンピングカーで出掛けた男女が、現地で少女だかをぶっ殺す悪魔崇拝の儀式を目撃してしまい、当該田舎のキ●ガイたちに追っかけ回されるという話。昔、子どもの頃にテレビ(多分、深夜枠の映画番組)で観て以来のトラウマ映画。

 

 私のアメリカの原イメージのひとつでもある。

 

悪魔の追跡 - Wikipedia

 



 どうでもイイことだが、私は「しめじ」と「えのき」の区別というかシニフィアンシニフィエの結合が破壊されていて、何度覚えても、分からなくなる。そういうワケで、ついでにこの両者の違いも画像つきで載せておく(自分のために)

 

f:id:Voyageur:20161119090610j:plain えのき

f:id:Voyageur:20161119090640p:plain しめじ

 

 それはさておき、大統領選でにわかに注目を集めたヒルビリーについて、以下、面白い記事があった。『悪魔のいけにえ』 か。なるほど。あと、カントリーの話など面白い。

gendai.ismedia.jp

 

広告を非表示にする