基礎ゼミでの卒業生ゲスト講演

 2008年に私の基礎ゼミに参加していた卒業生の佐野光さんに、本年度のゲストとしてお越し頂き、1年生向けの講演をしてもらった。佐野さんは、本学法学系を卒業後、東京大学の教育学の大学院に進学され、来春からは某商社の戦略コンサルタントとして就職されるとのこと。

f:id:Voyageur:20130726190327j:plain

f:id:Voyageur:20130726190352j:plain

 同じ基礎ゼミの卒業生として、現役の1年生たちに、とても有意義な話をして頂いた。フェルミ推定の話とか面白いね。佐野さん自身の1年生時の姿(もちろん、その時から抜きん出てデキる学生さんだった)を知っている私としては、立派に成長した姿を見て、とても感慨深かった。教師冥利に尽きる体験をさせてもらった、とても良い一日である。(写真は当日の講演の様子)